皆様、こんにちは。

福岡市中央区六本松駅近くの形成外科・美容皮膚科「六本松 稲本クリニック」です。

この度たくさんの皆様のご助力のおかげで、無事に開院することができました。

日々、日記がてら、院長の趣味や六本松周辺のお店、医学的なお役立ち情報を掲載していきたいと思います。

 

福大からのなじみの患者さんも継続して通院いただき、うれしい限りです!

あっという間に1か月が経過しましたが、すでにたくさんの方々に来院いただきました。

治療に満足し、継続して通っていただけるよう、努力を続けてまいります!

 

さて、福岡は梅雨も明け、遅めの本格的な夏に入りました。

むしろ暑すぎて危険な状態ですので、

皆さん帽子、日傘、日焼け止め、水分補充には気を付けて下さい。

 

 

先日梅雨明け直前に、天気雨できれいなダブルの虹が空に輝いておりました。

 

 

クリニックのベランダから撮影しましたが、すごく綺麗でした。

 

 

<ここで医学豆知識>

虹は様々な色(7色といわれることが多いが6色などもある)に見えますが、

これはなぜでしょうか。

 

答え:水滴中を通った太陽光が、

屈折率の違いにより7に分解されているからです。

 

この色の違いは、波長の違いとも言い換えることができます。

そこで当院のメイン治療器の一つ、

フォトフェイシャルの本家のご紹介です!!

 

 

M22(光治療器IPL:日本ルミナス)

 

のご紹介です!

この流線型のデザインはスタイリッシュで未来的ですね!

 

レーザーといえば532nmや694nmなど、単波長でターゲットが明確ですが、

この光治療器は400~1200nmの光を、

フィルターを交換して照射することができます。

 

なので、単波長での切れ味には劣りますが、

しみ、くすみ、そばかす、赤ら顔、毛細血管拡張、

小じわ、毛穴の開き、脱毛など

様々な症状をこれ1台で治療することができます。

当院ではこれにQスイッチYAGレーザーを組み合わせて、

さらに効率の良い治療法を採用しております。

 

虹と同様、様々な波長を駆使して、

美しい肌を目指していくお手伝いをさせていただいてます!

ご興味があれば、開院キャンペーン中の今、ぜひ一度お試しください!

 

今後とも六本松を中心に福岡を盛り上げてきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

 

以上、六本松稲本クリニック 形成外科・美容皮膚科

院長の稲本でした!