皆様、こんにちは。

福岡市中央区六本松駅近くの形成外科・美容皮膚科「医療法人 本和会 六本松 稲本クリニック」です。
少しずつ近隣や県外の方々からのお問い合わせも増えてきており、感謝の気持ちでいっぱいです。

3月もすでに予約で埋まってきており、大変申し訳ございません。
時間をやりくりして、今後も少しでも多くの方々のお役に立てるよう努力してまいります。

開業からすでに千人以上の方へ、レーザー・光治療をさせていただきました。
脱毛以外は、基本的に僕一人が照射(ワンドクター制)ですので、集中しすぎて結構へとへとになります。
シミ治療は趣味なのでとても楽しいですが、治療効果が出にくい方も少なからずいらっしゃるため、
試行錯誤の日々を過ごしております。
でも、きれいになった方の笑顔を見た時に、涙がでるほどうれしくなります。

さて本題ですが、「大人のためのファスティングNaviのサイトで、当院理事長である稲本が記事の監修をさせていただきました。

https://www.sht-fasting.com/fastingtowa/headache_drowsiness.html

私も以前ファスティング(断食)にハマったことがあり、16時間水のみといった生活も試してみました。

しばらくはしんどいのですが、慣れてくると体が軽くなり、いろいろと調子が良くなりました。

ただ、もともと痩せ気味の体系であり、筋肉も減って大変みすぼらしくなりましたので、今はほどほどにしております。

でも、たまにするなら老廃物のリセット間隔でかなり効果的だと思いますので、気候の良い春に試してめてはいかがでしょうか。

あとは精神的なリバウンドで、食事がいつもの何倍もおいしくなってしまうので、食べすぎにご注意ください。

ご参考になれば幸いです。

形成外科、美容皮膚科の信頼性のある治療を提供してまいりたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人 本和会 六本松稲本クリニック
院長 稲本 和也